気軽に楽しくプログラムと遊ぶ

自分が興味があってためになるかもって思う情報を提供しています。

一通りのGitコマンドを覚えた後にさらにGitの理解を深めるのに役に立つスライド

これを見れば、Git中級者になれそうなスライドたち。
よかったものを厳選して、載せておきます。

バージョン管理のワークフロー

master、develop、future、release、hotfixといったブランチを使った一般的なGitを使った開発の流れが掴める。

www.slideshare.net

いつやるの?Git入門

Gitを使うメリット、Gitの内部構造、ブランチ、リモートリポジトリなどを鬼わかりやすい図で解説して頂いています。
ワークツリー、インデックス、ローカルリポジトリ、リモートリポジトリの理解が不十分な人は必見です。

www.slideshare.net

こわくないGit

初心者が陥りやすいrebaseの使い方を紹介しつつ、mergeをオススメする箇所がなるほどと思いました。
rebase推しの人の意見も聞きたくなりましたが。。わかりやく面白い内容です。

www.slideshare.net

Gitのよく使うコマンド

すべては見てないですが、ざっと見ておくと、知識の穴埋めになると思います。

www.slideshare.net

参考URL

www.find-job.net